小・中学生の野球・ソフトボール選手が大人になっても痛みなくプレーできる方法

多くの野球・ソフトボールをしている小中学生が、野球肘・野球肩をはじめ、腰や下肢の過労性疾患などで悩まされています。そんな子ども達、保護者、指導者の方々に医療の知識やメンタル面などの様々な視点から物事を考えていただきたいという、一人の理学療法士の思いをつづったブログです。

上部体幹の可動性③

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。千葉県で理学療法士をしています、原田潤一と申しますm(_ _)m

本日は、上部体幹シリーズの最終日☆上部体幹の可動性を向上させるためのエクササイズを動画で紹介致します(^○^)

野球・ソフトボール関連の方以外に、肩こりなどにも効果がでる可能性がありますので、ぜひ一般の方もご覧ください!


上部体幹の可動性を向上させるエクササイズ

アップしてから気づきましたが、娘の声がかなり入っていました(-_-;)聞こえづらくて申し訳ありません<(_ _)>


☆お知らせ①☆

 

今回のような、野球関係者が知っておくべきエクササイズや知識を皆様にお伝えするセミナーを

 

11月6日に、僕の地元、千葉県佐倉市で開催することとなりました☆おって詳細はご連絡させていただきますが、お近くの小中学生の野球・ソフトボール関係者の皆様、ぜひご参加お待ちしております♪♪♪

☆お知らせ②☆

 

僕がこのような一般の方、特に小中学生を対象とした発信をしているのは、野球障害の根本が小中学生時の取り組み方にあると考えているからです。

それでは、一般の生活されている方の不調の根本にあたるものって、何なのか?
そんな事を下記のブログで発信していますので、もしよろしければこちらもどうぞ↓

 

不健康な人間でも、半年間で10キロ痩せた❗️ たった3つの習慣 〜私はこれで痩せた〜

 


FACEBOOK
の友達も随時募集しています。ご興味がある方は是非リクエストお待ちしています。

https://www.facebook.com/junichi.harada.77