小・中学生の野球・ソフトボール選手が大人になっても痛みなくプレーできる方法

多くの野球・ソフトボールをしている小中学生が、野球肘・野球肩をはじめ、腰や下肢の過労性疾患などで悩まされています。そんな子ども達、保護者、指導者の方々に医療の知識やメンタル面などの様々な視点から物事を考えていただきたいという、一人の理学療法士の思いをつづったブログです。

ご報告差し上げます

皆さん、本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

スポーツを愛する理学療法士、原田潤一です。

 

今回重大な報告があります!!

 

f:id:sports-daisuki-0719:20160309233029p:plain

 

それは・・・

 

ブログ名を変更しました!!

 

今回、

 

【小・中学生の野球・ソフトボール選手が大人になっても痛みなくプレーできる方法】

 

とさせていただきました。

 

 

 

この変更にはいくつかの理由があり、一番は前回の記事で書いたように(↓リンク参照)自分が今助けたい人などの考えががまとまったことがとても大きいです。

 

sports-daisuki-0719.hatenadiary.jp

そして、その一番助けたい人たちにどうやったら、私の意思が少しでも伝わりやすいかという事を考えてこのような結論に達しました。

 

どんなに素晴らしい理論や考えであっても、そのことを多くの人に伝えないとせっかくの価値がもったいないですよね。

 

夏の参議院選挙で民主党維新の党などの野党が共闘する動きを見せています。当初、私は理念が違うから、何のための選挙協力なんだと私は感じておりました。

 

しかしながら、よく考えてみると、今の自民党が圧倒している状況下でいくら素晴らしい理念を言ったとしても、埋もれてしまう可能性が高いと思います。

 

そんななかで、理念を伝えられるように努力しているのかと考えたら、納得できますよね。

 

僕の理念が素晴らしいとは言いません。でも、一人の人間の考えとして、皆さんが様々な事に気付くきっかけになってくれればうれしいと思います。

 

因みに、野球のことだけを書くわけではありませんので、今までの読者さんもぜひとも継続してご覧いただけると幸いです☆

 

皆様、今後ともよろしくお願いいたします(._.)

 

動画ver.も添えて

 


肩・肘などの野球・ソフトボール障害で悩む方々に向けて

 

FACEBOOKの友達も随時募集しています。ご興味がある方は是非リクエストお待ちしています。

https://www.facebook.com/junichi.harada.77