小・中学生の野球・ソフトボール選手が大人になっても痛みなくプレーできる方法

多くの野球・ソフトボールをしている小中学生が、野球肘・野球肩をはじめ、腰や下肢の過労性疾患などで悩まされています。そんな子ども達、保護者、指導者の方々に医療の知識やメンタル面などの様々な視点から物事を考えていただきたいという、一人の理学療法士の思いをつづったブログです。

抽象的・具体的

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。千葉県で理学療法士をしています、原田潤一と申しますm(_ _)m

気付いたら、一週間ブログの更新滞っていました!!!!!

僕があまり使いたくない言葉を言います!!

 

“最近、時間がなくて・・・”

はい!皆さんは真似しないようにしましょう!!(笑)

 

ということで、前回のブログでも書かせていただいた、地元での小学生のソフトボールチーム(因みに私の出身のチームではございませんよ)を見ていた際に気付いた事に関しましては動画でご説明させて頂きます。

 


抽象的な声かけではなく、具体的な声かけを

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました<(_ _)>

 

FACEBOOKの友達も随時募集しています。ご興味がある方は是非リクエストお待ちしています。

https://www.facebook.com/junichi.harada.77